美容コラム

美肌治療

美肌の秘訣!?C&Dスタッフの内服紹介

今回はシンデレラ&ダヴィンチクリニックに勤めるスタッフに美のために内服しているサプリ、内服をインタビューしました!
特に美肌を持つスタッフと飲んでいる内服、その効果についてご紹介致します。

■C&Dで美肌を持つスタッフは!?

1人目はカウンセラーのIさんです。

飲んでいる内服はシナール、ユベラ、トラネキサム酸です。

シナール

シナールは主成分であるアスコルビン酸にパントテン酸カルシウムを配合した内服薬です。アスコルビン酸はビタミンCのことで、シミの原因となるメラニン色素の生産を抑えたり、メラニン色素の還元を促進することでシミを薄くする働きがあります。また、パントテン酸はビタミンB5のことであり、アスコルビン酸の働きを高める作用があります。これら2つの成分を配合することでシミや色素沈着に対する美白効果が期待できる内服薬です。

ユベラ

ユベラはビタミンEを主成分とする薬です。ユベラにはシミやそばかす、肝斑を改善する美容効果や血流改善による手足の冷え、肩こりの改善、中性脂肪の増加防止も期待できます。美肌効果だけでなく、健康面でもさまざまな効果が得られる優れた内服薬です。

トラネキサム酸

トラネキサム酸は人工的に作られたアミノ酸の一種です。元々は医療の現場で、炎症やアレルギーを抑えるため、湿疹や蕁麻疹などの炎症、止血にも使われていた成分です。
このトラネキサム酸には、シミの原因になるメラニン色素の生成を抑える作用、炎症を抑える作用があり、これにより美白効果を期待できます。具体的にはそばかす、肝斑、老人性色素斑、傷などの炎症後色素沈着といったシミに効果があると言われています。

2人目はナースのSさんです。

こちらの方もシナール、ユベラ、トラネキサム酸を内服しています。

他にソルプロプリュスホワイト、市販サプリメントのビタミンB群を飲んでいます。

ソルプロプリュスホワイト

こちらはC&Dでも取り扱っている飲む日焼け止めです。
紫外線によって生成される活性酸素を取り除き、肌への炎症を抑える効果があります。毎日服用することでシワやたるみ、シミの大きな要因となる紫外線UVAをシャットダウンさせる機能が強化されてゆきます。まさに体の内側から紫外線に対するバリアを張っている状態です。

ビタミンB群
ビタミンB群は8種類の栄養で構成されています。ビタミンB群は様々な働きを持っているので、どれも摂取してほしい栄養素です。ですが8種類も毎日欠かさず適量を摂るのは難しいですよね。そんな時こそサプリメントに頼ってみませんか?

【ビタミンB群】
ビタミンB1:糖分の分解を助ける
ビタミンB2:脂質の代謝を促す
ビタミンB6:健康な肌、髪、歯を作る
ビタミンB12:血液を作る
ナイアシン:皮膚や粘膜の健康維持を助ける
パントテン酸:脂質、糖質、タンパク質の代謝を促す
葉酸:貧血を防ぐ
ビオチン:皮膚や粘膜の健康を維持する

上記のようにビタミンB群には体の健康を維持していくのに大切な栄養素が揃っています。またビタミンB2は、細胞の産生にも関係しています。ターンオーバーをスムーズに助ける働きがありなめらかな肌をつくってくれます。

最後は広報のNさんです。

やはりシナールとユベラは服用しているので、ビタミンC、Eは特に美肌に大切な栄養素だと言えます。またナースのSさんと同じようにビタミンB群も摂取しています。
Lカルニチンは脂肪をエネルギー変換する働きがあり、筋肉を成長させる作用、運動能力の上昇などの効果もあります。筋トレを毎日行っているNさんには欠かせないサプリメントだそうです。

■予定や体調に合わせてサプリメントを服用する強者も!

ベテランナースのNさんに聞いたところ、現代人が不足しがちな栄養が多種入ったサプリメントを愛用しており、その他にも予定などに合わせて飲むサプリメントを変えているとおっしゃっていました。

追加で服用している薬はナイアシン亜鉛プエラリアミリフィカです。

ナイアシンは水溶性ビタミンで、ビタミンB群の一種です。500種類以上の酵素を補う、エネルギーの生産、糖質、脂質、タンパク質、アルコールの代謝や、脂肪酸やステロイドホルモンを体内で合成するなど様々な機能に関わっています。

亜鉛は骨、肝臓、脳、腎臓などにある成分です。人間の体に必要とされている必須ミネラル16種類に含まれておりますが、体内で作り出すことができないため食事から摂取する必要があるとされています。

プエラリア・ミリフィカとはタイなどに分布する植物が原材料として配合された健康食品です。この植物の根には女性ホルモンと同等の働きをする成分を含み、「豊胸に良い」「肌に良い」「若返りに良い」などの効果が期待できると言われています。

やはり美容クリニックに勤める人は美容に興味があり美意識がとても高い方が多いです。
今回ご紹介させていただいたスタッフがよく服用していたシナールとユベラは他のスタッフも多数愛用しており、C&Dスタッフに大人気の内服です。美肌施術と比べてお安く、気軽にお試しいただけるお値段となっておりますので、とてもおすすめです。

CONTACT US

お問い合わせ

お電話またはWEBフォームよりご予約を受け付けております。まずはお気軽にご相談ください。

電話でのご予約はこちら

※お電話の受付は19時までとさせていただきます。