美容コラム

注入系治療

【ヒアルロン酸注入】患者様人気No.1の部位は?

骨格形成からボリュームアップまで幅広い施術用途で人気のヒアルロン酸注入。
本日はそんなヒアルロン酸注入についてまとめてみました。

患者様から直接アンケートをとった『1番人気の部位』も発表していきますのでぜひ最後までご覧ください!

人気1位は「あの」部位!?意外な結果に

先日当院のSNSで行った『過去にヒアルロン酸注入をした、もしくはこれから注入してみたい部はどこですか?』というアンケートでの結果を発表していきます。
投票部位は涙袋、唇、額・こめかみ、顎、鼻筋、鼻翼基部、頬・ほうれい線、目の下の全部で8部位。

まずは投票数が1番少ないものから順にご紹介していきますよ。

 

第8位 顎(あご) 47票 / 619票


 

 

Eラインを整える目的で使用される顎のヒアルロン酸が8位となりました。顎のヒアルロン酸はあごが後退している方や、口元の突出感を緩和させたい方に人気の部位です。

当院で使用する薬剤は『ボラックス』という、アラガン社のジュビダームシリーズの中で最も硬度のあるヒアルロン酸で、まさに骨格の形成に最適な薬剤です。

プロテーゼなどとは違い非切開で簡単に顎を前に出したり輪郭を整えることができます。

 

第7位 目の下 49票 / 619票


 

7位は目の下のくぼみやたるみの改善に効果のある部位がランクイン。
加齢とともに減ってしまった眼窩脂肪(目の周囲の脂肪)による目のくぼみや、くぼみによってできる影に効果的な施術で、その他にも目元のたるみに合わせてヒアルロン酸でボリュームを出すことで目の下のたるみを改善させることも可能です。

ただ、根本的な治療にはならない為たるみがかなり強い方には切開によるたるみ取りをおすすめしますが、切開はどうしても怖いという方やダウンタイムが取れない方はヒアルロン酸注入が最適だと言えるでしょう。

 

第6位 鼻筋 49票 / 619票


 

 

6位は鼻筋の高さを出すヒアルロン酸注入がランクイン。
目の下の注入と同率の得票数でした。鼻筋の高さは欲しいものの、切開の鼻施術にどうしても踏み込めない方や長いダウンタイムが取れないという方におすすめです。
顎のヒアルロン酸注入と同様、硬さのあるボラックスを使用します。

 

第5位 唇 81票 / 619票


 

 

ここでようやく唇がランクイン。第5位という順位ですが、ここから得票数にかなりの差がある為、いかに人気の部位であるかがうかがえます。

唇のヒアルロン酸には、アラガン社のジュビダームシリーズの中では最もやわらかいボルベラを使用します。
唇のボリュームが欲しい方におすすめの部位で、特にM字リップを非切開で作りたいという方からは人気の高い部位となります。

 

第4位 鼻翼基部 95票 / 619票


 

ここで鼻翼基部がランクインしました。これは正直意外な結果です。

鼻翼基部とは小鼻の横のくぼみ(小鼻の付け根)部分のことで、ほうれい線の起点となる部分です。
ここのくぼみが深いと老けて見えるだけでなく疲れた印象を与えたり、垢抜けない印象にみえることもあり気にされている方も多いのかと思います。ヒアルロン酸による施術の他には、鼻翼基部のプロテーゼや軟骨移植などがありますが、どちらにしても大がかりな手術になりますのでダウンタイムがほぼないヒアルロン酸注入を試してみたいという方が多いのではないでしょうか。

 

第3位 額・こめかみ 97票 / 619票


 

ここから人気の部位ベスト3となります。
第3位は額・こめかみとなりましたが、得票数が鼻翼基部と僅差なのでほとんど同率と言えるかもしれません。

平らな額は男性的な印象を与える為、額に丸みをだせるヒアルロン酸は特に女性に人気の部位となっています。
横顔のラインを整えるだけでなく、正面から見た印象や輪郭も変わりますので、いちばん「なにかは分からないけどなんか可愛くなった」と思わせやすい部位ですね。

ただ、満足のいく注入にするためにはほとんどの方が4cc~6ccほど必要になってきますので、1番注入量が多く、どうしても値段が上がりやすい部位です。

 

第2位 涙袋 99票 / 619票


 

 

ヒアルロン酸の注入といえば多くの方が想像する涙袋は第2位という結果に。

唇と同じくボルベラという一番やわらかいヒアルロン酸を使用します。涙袋をぷっくりとさせることで目の縦幅を大きく見せることができます。
涙袋は皮膚が薄い為、注入量を間違えると不自然な大きさ(いわゆるナメクジ)になってしまうので注意が必要です。

涙袋メイクが主流の今、顔のパーツとしてかなり重要な部位といえます。

 

第1位 頬・ほうれい線 102票 / 619票


 

 

そして栄えある第1位は頬・ほうれい線の注入となりました。これも意外な結果です。

年齢によりコケてしまった頬や、頬骨のボリュームアップ、ほうれい線のシワを埋めるための注入が主流となります。
骨格形成やパーツを整えるというよりは、よりアンチエイジングのイメージが強い部位です。頬やほうれい線はその目的によって使用する薬剤が異なりますが、ボリューマやボリフトを使用することが多いでしょう。

この部位をふっくらボリュームアップさせることで若々しく見えるようになります。

 

いかがでしたでしょうか。スタッフの予想では1位に涙袋、2位に唇だったのですが、実際の結果は鼻翼基部や頬・ほうれい線などの関心が高いということが分かりましたね。

ヒアルロン酸の注入はダウンタイムがほとんどなく、手軽に、そして注入してすぐにその場で変化を実感できる為人気の高い施術です。

ご自身のお悩みや理想に合わせて、最適な施術をぜひ体験してみてくださいね!

CONTACT US

お問い合わせ

お電話またはWEBフォームよりご予約を受け付けております。まずはお気軽にご相談ください。

電話でのご予約はこちら

※お電話の受付は19時までとさせていただきます。