美容コラム

美肌治療

美容クリニックスタッフの肌年齢ホントに若い?

美容クリニックで日々最新の美容に触れている美容クリニックのスタッフ。
美容施術が身近なだけに、美容医療をはじめ日々のお手入れにも熱心に取り組んでいます。そんな美容クリニックスタッフの肌年齢、みなさんは気になりませんか?

毎日丁寧にスキンケアをし、定期的に美肌治療を受けている人は本当に肌年齢が若くなるのか、そんな素朴な疑問にお答えしていきます。

C&Dスタッフの肌年齢

さっそく、当院のスタッフの肌年齢についてみていきましょう。
まずは実年齢の平均ですが、こちらは平均32歳。そして気になる肌年齢は・・・なんと平均20歳!実年齢の平均と比較すると10歳以上も若いことが分かりました!
アンケートに回答してくれたスタッフの実年齢と肌年齢の差の平均は-9歳。スタッフによっては実年齢よりも10歳以上肌年齢が若いというスタッフも数名いました。

やはり普段から美容に気を遣っている人は肌年齢が若くなるということが分かりましたね。

 

肌年齢ってそもそもどんな基準?

肌年齢とは、文字通り実際の年齢ではなくお肌の年齢のこと

通常、ヒトは加齢とともに肌にシミやシワ、たるみなどが現れて、見た目にも老けていきます。本来、実年齢=肌年齢であるのが一般的なのですが、人によっては実年齢よりもお肌が若々しく見える人や、逆に実年齢よりも老け見えしてしまう人までさまざまです。

どうせなら老けて見られるよりは若々しく見えた方がいいですよね。そこで日々のスキンケアや美容医療などを取り入れてお肌の老化をゆっくりにしよう!と皆様努力されているのです。

 

肌年齢ってどうやって計るの?

肌年齢の測定方法には、ご自宅でできる簡単なものから、肌診断機を使用した本格的なものまでさまざまな方法があります。

特に簡単な方法としては、硬貨をお肌に押し付けてから離し、硬貨の痕が消えるまでの時間で肌年齢を知るというものがあります。
しかしこの方法はあまり信用できません。なぜなら硬貨の痕はお肌のハリや弾力だけでなく浮腫み具合によっても左右されてしまうからです。さらに言えばシミやシワなどの診断は、硬貨の痕では分からないですよね。

そこでみなさんにオススメしたいのが、肌診断機を使用した本格的な診断。目に見えるお肌トラブルだけでなく、目に見えない肌の奥深いトラブルまで知ることができます。

実は当院でも肌診断機をお取り扱いしています。それが『肌診断機VSIA(ビジア)』。患者様からもこのVISIAで肌診断をしたい!という目的で当院にご来院いただく方もいるほど人気の機械です。
当院のスタッフもこのVISIAで定期的にお肌を診断し、その結果に沿って最適な肌治療を行っています。

 

VISIA(ビジア)を使うと何がいいの?

VISIAだけでなくすべての肌診断機で言えることですが、きちんとご自身のお肌を測定することで、適切な治療やスキンケアができることがまず1番のメリットではないでしょうか。
『肌をきれいにしたい』と思ってはいても、多くの方が『なんとなく』や『最近人気だから』という理由で美肌施術を選んでしまっているのが実情です。もちろんそれが悪いわけではないのですが、そういった施術の選び方では、本来必要ではない施術を受けてしまい、効果はイマイチ感じないのにお金だけかかってしまうことになります。

多くの方は、お金は節約しつつ最短で美肌になりたいはず。
それをお手伝いするのが肌診断機VISIAなのです。

しっかりと肌診断を受ける事で、まだ表面には出てきていない隠れジミやシワなどが分かる他、ポルフィリン(ニキビの原因となる物質)の測定、お肌の赤み乾燥脂分量なども測定できます。
また、それらを総合して肌年齢を算出します。

少しショックかもしれませんが、ご自身のお肌のほんとうの姿をしっかりと把握することで、本当に必要な施術が分かってきます。

人により肌質はそれぞれ違いますが、目指すお肌は同じ。美肌へのアプローチ方法は違っても、目指すのはシミやしわ、たるみがなく毛穴もない健康的なお肌ですよね。
VISIAでお肌の状態を確認し、ご自身に合ったアプローチ方法(施術)を見つけて、最短で美肌をつくっていきましょう!

 

CONTACT US

お問い合わせ

お電話またはWEBフォームよりご予約を受け付けております。まずはお気軽にご相談ください。

電話でのご予約はこちら

※お電話の受付は19時までとさせていただきます。