美容コラム

医療脱毛

顔脱毛はメリットだらけ!?全身やるなら顔まで脱毛するのが賢いやり方

みなさん、お顔の”なんとなく“に困らされていませんか?

なんとなく化粧ノリが悪い、なんとなく顔がくすんで見える、なんとなく垢抜けない・・・そんな顔周りの『なんとなくパッとしない』悩み、実は顔脱毛で解決できるかもしれません。

 

■実はびっしり生えていた!顔の産毛が引き起こす3つのガッカリ

 

一般的に、人の顔や首筋などに生えているごく柔らかい薄毛のことを『産毛』とよびます。

産毛は基本的にメラニン色素が薄い為、細く目立たないのが一般的ですが、肌の色や体質、ストレスや生活習慣などによって濃く見えてしまったり実際に太く濃くなってしまったりすることもあります。

産毛は腕や脚に生える体毛ほど濃くはないのでスルーしてしまいがちですが、意外と周りの人が見ているポイントでもあります。ぶっちゃけると、日常会話を楽しむ程度の距離間でも顔の産毛は結構見えます。みなさんもふとした瞬間に家族や友人、恋人の顔の産毛が気になったことはありませんか?自分は気にしていなくても、好きな相手から「産毛が多いな~」と思われるのは嫌ですよね。それでは具体的に産毛のどこが『がっかりポイント』なのか詳しくみていきましょう。

 

【自分が感じるがっかりポイント】

・化粧ノリが悪く、すぐに崩れる

・肌のトーンが暗く、くすんで見える

・どことなく垢抜けない

 

【他人から見たがっかりポイント】

・清潔感がなく見える

・美容やお洒落に無頓着そうに見える

・野暮ったく見える

 

このように、産毛は自分だけでなく相手から見た時の『がっかりポイント』にもなるのです。

それゆえに顔の産毛は自己処理をされる方も多いですよね。特にひげやもみあげ周辺の毛、額周りなどは『産毛の自己処理をしてよかった』という意見がよくあげられる部位でもあります。

 

■黒ずみは毛の仕業!脱毛したらなくなったの声が多数

産毛の自己処理は性別にかかわらず多くの方が経験があることと思います。

産毛をシェービングするメリットは肌が明るく見える、化粧ノリが良くなるなど様々なものがありますが、やはり自己処理に変わりはないのでデメリットの方が大きいと言えます。

産毛といえど自己処理を続けることでどんどん濃くなっていきますし、お肌への負担も大きいので、お顔の産毛処理をされている方はできるだけ早めにお顔の脱毛をすることをおすすめします。

実は自己処理だけでは細くて短い毛まで処理しきれないことが多々あります。

長年毛穴の黒ずみに悩んでいたという方が、その黒ずみが実は毛だったということもありました。いろいろなスキンケアや美肌施術をしても一向に黒ずみがなくならない!という方は、その黒ずみが『産毛』の可能性もありますよ!

 

■鼻や眉脱毛は盲点!忘れられがちだけどやってよかった部位上位にランクイン

 

 

顔脱毛の中でも特に『やってよかった!』の声が多いのが鼻脱毛と眉脱毛。

鼻脱毛のメリットは先ほどお伝えした通り、長年いちご鼻で悩んでいたという方が鼻脱毛をしてから黒ずみがなくなった!というものです。脱毛をすることで毛がなくなり、毛がなくなることで毛穴も開かなくなるので当然毛穴が原因の肌悩みもなくなりますよね。

 

 

 

続いて眉脱毛。こちらは流行り廃りのないごく一般的なデザインで整えておくことで、ご自身で眉周りの形を気にしながら剃毛する必要がなくなります。

また、アートメイクをされている方も、アートメイク後のデザインをきれいに保つことができるため満足度の高い部位です。眉が整っているだけで垢抜けて見えるだけでなく、清潔感もぐーんとアップしますので、これまで眉を整えたことがないという方にものすごくおすすめしたい部位でもあります。

いかがでしたか?脱毛をすることで毛がなくなるだけでなく、それによってさまざまなメリットが得られることがわかりましたよね。美肌のためにいろんな施術を試してみたけれどいまいち効果を感じにくい方、意外と盲点な顔脱毛でお悩みが解決するかもしれませんよ!

CONTACT US

お問い合わせ

お電話またはWEBフォームよりご予約を受け付けております。まずはお気軽にご相談ください。

電話でのご予約はこちら

※お電話の受付は19時までとさせていただきます。