美容コラム

美肌治療

秋は1年でいちばん老ける季節!今やるべき美容施術

10月となり、朝や夜は涼しさを感じられるようになってきましたね。

秋は1年で1番短い季節といわれていますが、それと同時に1年でいちばん老ける季節と言われていることをご存知でしょうか。

今日はそんな『秋』におすすめの美肌施術をご紹介します!

 

■夏のダメージが蓄積『秋』は冬に備える大事な時期

 

秋は夏に蓄積された紫外線ダメージにより、シミやしわ、くすみが目立つようになり、お肌も乾燥してきます。これらのトラブルとあわせて、目に見えるシミやしわだけでなくのちに表面に現れるシミ、しわとなる『シミ・しわ予備軍』がお肌の奥で眠っています。

夏の主なダメージは

①紫外線による皮膚ダメージ(シミ・しわ)

②エアコンの風や日焼けなどによる乾燥

③日焼けによるくすみ

④汗や皮脂による毛穴のつまりや開き

があげられます。もちろんどの季節にも言えることなのですが、夏は特にこれらの肌トラブルが顕著にあらわれます。さらに、季節が冬に移り変わるにつれてさらに乾燥がすすんでいきます。
夏の肌トラブルを放置したまま冬を迎えることで、過剰な皮脂や角質で厚くなりゴワついたお肌がさらに乾燥し、開いた毛穴は閉じることなく黒ずみ、くすみの強いお肌となってしまいます。

夏のトラブルは秋の間に解消して、乾燥する冬の時期に備えることが美肌を守るために大切なことですよ。

 

■秋におすすめ!冬に備えるための美肌施術

 

ハイドラフェイシャル


お肌にうるおいを与えながら水の力で汚れをピーリングしてくれます。刺激の強い薬剤を使わないため、ダウンタイムがないのが特徴です。
ピーリング後はすぐに美容液をお肌に入れ込んでくれるので、お肌の汚れを取りながらうるおいチャージできちゃいます。

 

白玉点滴


ビタミンCをはじめ、お肌のターンオーバーを整えるビタミンがたっぷり補給できると同時に、グルタチオンの高い抗酸化力で細胞の老化を防いでくれます。美白作用が強いため、日焼けによりくすんだお肌に効果的です。
クリニックにより配合されている薬剤が若干異なる為、事前に確認しておくのもおすすめです。また、高濃度白玉点滴ならさらに高い効果が期待できますよ!
美容点滴は週1回受けるのがおすすめです!

 

エレクトロポレーション


電気の力で細胞と細胞の隙間を開くことで、美容液をより浸透させてくれる施術です。
当院では3つの美容液を取り扱っておりそれぞれ効果が異なります。

 

・レナトスTa+

美白に特化した美容液で、くすみやシミを改善します。メラニンの生成を抑えてくれるため、しみやくすみの予防としても効果が高い美容液です。

 

・カレシム

母体と赤ちゃんをつなぐへその緒から採取した幹細胞『臍帯幹細胞(さいたいかんさいぼう)』からできた美容液で、お肌の様々なトラブルに効果があります。
特に乾燥による小じわに効果があるので、紫外線ダメージやうるおい不足を感じる方におすすめです。

 

・エクソソーム

細胞間の情報伝達をするうえで重要な物質で、このエクソソームが十分にあることで細胞の修復や再生が盛んになります。少し説明がむずかしいものではあるのですが、簡易的にいうと、傷ついた細胞の修復や再生に効果が高いということです。その為、シミやしわだけでなく紫外線やストレスなどによる複合的なダメージにお悩みの方におすすめです。

 

レーザー治療


レーザー治療を受けた後のお肌はかなり敏感で刺激に弱くなっているため、紫外線に当たることで炎症を起こしやすくなります。また、シミの再発や炎症性色素沈着のリスクが高まりまる為、夏のレーザー治療はあまりおすすめしませんでした。そこで、紫外線が弱まる秋から冬にかけてレーザー治療を行うのがおすすめです。とはいえ紫外線対策は秋冬も毎日続けてくださいね!

 

いかがでしたでしょうか。これから乾燥が強くなる冬を美肌で乗り越えるためにも、夏のダメージは早めに対処しておきましょうね。

また、さらに詳しい内容を、当院のナースがYoutubeで分かりやすく解説&ホームケア方法もお教えしているので、ぜひこちらもご覧ください!

CONTACT US

お問い合わせ

お電話またはWEBフォームよりご予約を受け付けております。まずはお気軽にご相談ください。

電話でのご予約はこちら

※お電話の受付は19時までとさせていただきます。