美容コラム

美肌治療

大事な予定の前にしたい!ダウンタイムが短い美肌施術は??

前回のコラムではダウンタイムが長い美肌施術をご紹介させていただきました。
そこで今回は、大事な予定の直前でも比較的気軽にできる美肌施術をご紹介させていただきます。

ダウンタイムが短いってどのくらい?

ダウンタイムが短い施術とはいっても、ダウンタイムの出方には個人差や施術内容によって差がある為、明確に『〇〇日がダウンタイムで短い』など断言できません。また、人によってダウンタイムの長さの感じ方にも差がありますよね。ダウンタイムが3日程度と聞いて短いと感じる方もいれば長いと感じる方もいます。

そこで今回は、施術直後~3日程度までにダウンタイムを終えられる施術を『ダウンタイムが短い施術』としてご紹介させていただきます。

 

ハイドラフェイシャル

ハイドラフェイシャルは美容成分を含んだ水流を利用して毛穴に詰まった汚れを流したり吸引したりしてくれる人気の施術です。毛穴の掃除後は美容液をお肌にしっかりと入れ込んでいくので、施術直後からお肌がツルツル、すべすべになります。

強いピーリング剤を使用せず、水を使っているのでひどい皮むけなどもありません。直後は吸引の刺激などでやや赤みは出ますが、数時間~翌日には消えています。メイクノリが良くなるので、特に大事な日の前に施術をするのがおすすめ。

稀に使用する薬剤にアレルギー反応が出たりすると赤みやかゆみが長引くこともありますが、そういった声はほとんど聞かない為、あまり心配しなくてもよさそうです。

 

エレクトロポレーション

エレクトロポレーションは電気の力で毛穴を開き、普通のお手入れでは浸透しないような分子の大きい美容成分をお肌の真皮層まで届けることができる施術です。

施術中は電気でピリピリとする感覚があり、直後はやや赤みを感じる場合はあるものの、数時間で赤みも引いてしまう為、こちらも大事な日の前に施術をするのがおすすめ。

浸透させる美容液によって効果はさまざまですが、美白系の美容液を使うことで透明感があがります。

 

ピーリング(マッサージピール/ケミカルピーリング)

マッサージピールを行うかケミカルピーリングを行うかで効能は若干変わってきますが、お肌のくすみを改善して透明感をあげてくれたり、ハリツヤをよくしたりする効果があります。施術後は赤みやかゆみなどが出る場合があり、人によっては皮むけを起こす場合もありますが、それほど激しい皮むけではない為術後は3日程度あければ十分でしょう。大事な予定がある場合は、念のため5日ほど開けておくのがオススメです。

 

HIFU(ハイフ)

高密度の超音波エネルギーをあてて筋膜を引き締めることでお顔の引き上げ効果や引き締め効果を実感できる施術です。
この施術はダウンタイムが長いというよりも、最大の効果を実感するまでに時間がかかるため、大事な予定がある場合はその期間を計算して施術を受ける必要があります。最大の効果を発揮するまでには1カ月~3ヶ月程度かかると言われていますので、最低でも大事な予定の1カ月程度前には施術を受けるようにしましょう。

ダウンタイムについてはほぼないため心配しなくても大丈夫です。

 

フォトフェイシャル

IPLという光をお顔に照射します。ニキビや赤ら顔、シミなど様々なお悩みに効果的な治療で、医療用のレーザー治療とは違い刺激が少ないのでダウンタイムはほとんどありません。

術後は顔のほてりや赤みを感じることもありますが、数時間で改善します。

刺激が弱い分、効果が出るのには時間がかかります。また、1回だけでなく複数回の治療でより効果を発揮しますので、大事な予定までに肌悩みを改善したいという方は前もって施術を受けておくことをおすすめします。

いかがでしょうか。本日は特にダウンタイムが短く、比較的即効性のある施術から順番にご紹介させていただきました。デートやライブ、旅行などにベストな肌状態で臨むために、ダウンタイムの長さや効果の出かた、効果の持続期間なども考えながら施術をおこなっていきましょう!

美肌施術ご予約はコチラから

CONTACT US

お問い合わせ

お電話またはWEBフォームよりご予約を受け付けております。まずはお気軽にご相談ください。

電話でのご予約はこちら

※お電話の受付は19時までとさせていただきます。