美容コラム

美肌治療

フォトフェイシャルM22ってどんな施術?

くすみのある肌、ニキビ跡、小ジワ、赤ら顔、シミ…年齢を重ねると様々な肌のお悩みが増えていきませんか?

そんな方におすすめしたいのが、フォトフェイシャルM22です。
フォトフェイシャルM22はIPL(Intense Pulsed Light)という特殊な光をお顔に照射します。しみ・くすみ・毛穴の開き・赤み・ニキビ治療など様々なお悩みを改善していくことができる施術です。
お悩みに合わせて光の波長を変え治療できるため、患者様お一人お一人に合わせたオーダーメイドの施術が可能となっています。

フォトフェイシャルM22ってどんな機械?

当院で取り扱っている「フォトフェイシャルM22」は厚生労働省より薬事承認を受けている医療機器です。従来のフォトフェイシャルNatulightと比べて光の波長の選択肢が増え、光の出力もより細かく設定ができるようになっています。そのため、お悩みに対してより細かく追求された治療が可能となっています。
また肌へのダメージや痛みを最小限に抑えながら最大限の効果を出すことができ、スピーディな照射が可能で施術が短時間で済むため、当院でも美肌施術ではNo.1を誇る施術です。

専用フィルターで様々なお悩みに対応

当院のフォトフェイシャルM22は560nm~695nmのフィルター、ニキビ専用フィルターを取り扱っております。このフィルターにより波長を調節し、肌の表面から真皮、皮下組織まで狙った層に適切なエネルギーが届けられます。肌質、肌の色、部位、お悩みに合わせて、より細やかな治療ができるようになりました。

施術の特徴について

波長やフィルターを変えてもただ同じように光が当てられているだけのように感じると思います。ですので、お悩みに対してどのように作用し効果をもたらしているのか詳しく説明させていただきます。

しみ、そばかす、美白
光のエネルギーによって、しみなどの原因である蓄積されたメラニン色素を少しずつ皮膚表面に押し出します。照射後数日後にターンオーバーによってメラニン色素が浮き上がって排出されていきます。

赤ら顔、血管拡張症、ニキビ跡
波長を変えて皮膚の奥のほうにまでエネルギーを届けることで、赤みの原因である拡張した毛細血管を収縮させて赤みを目立たなくさせる効果があります。

ハリ、ツヤ、小じわ、毛穴の開き
光のエネルギーの熱刺激によって肌細胞のコラーゲン産生効果を促します。ハリ感アップ・ツヤ感アップ、小じわや毛穴の開きなどの治療としての効果があります。

ニキビ
アクネ菌に最も吸収されやすい光エネルギーで照射をすることで、ニキビの元となるアクネ菌を殺菌します。ニキビ跡は皮膚の深い部分にまで及んでいるため、その位置までエネルギーが届く波長のフィルターを使用して照射を行っていきます。

美肌を目指すならフォトフェイシャルM 22

フォトフェイシャルM22による施術中の痛みは、輪ゴムで弾かれる程度です。ダウンタイムも軽度、施術直後からお化粧が可能ですので気軽にできる美肌施術となっております。
色々なお悩みがある方は、まずはフォトフェイシャルM22で美肌治療を始めてみてはどうでしょうか?

CONTACT US

お問い合わせ

お電話またはWEBフォームよりご予約を受け付けております。まずはお気軽にご相談ください。

電話でのご予約はこちら

※お電話の受付は19時までとさせていただきます。