美容コラム

美肌治療

この施術で乗り越えよう!夏におすすめの施術

日差しが強く汗も気になるこの時期。日焼け対策以外の肌対策も気になりますよね。

そこで今回は夏のこの時期におすすめの施術をご紹介していきます!

 

■こんな状態に要注意!夏の肌トラブル

 

 

おすすめの施術を紹介する前に、まずは夏に多くなる肌トラブルをチェックしてみましょう。思い当たる節がある方もそうでない方も、気を抜いてはいけませんよ。

 

トラブル1. 乾燥

夏はエアコンの風にあたることで乾燥の原因となります。また、皮脂分泌が盛んになるので、洗浄不足から乾燥することも。
夏は汗をかくので乾燥のイメージとは遠く感じてしまいますが、洗顔を怠らないよう気をつけましょう。

 

トラブル2. 毛穴つまり

夏は皮脂分泌が盛んになるので、毛穴もいつもより詰まりやすくなります。つまった毛穴からニキビや吹き出物に発展してしまう可能性もあるので、洗顔をしっかりと行うようにしましょう。

 

トラブル3. 汗疹(あせも)

あせもは汗をたくさんかくことで汗を排出する管がつまり、皮膚の中に汗がたまってしまうことでおこります。かゆみや湿疹などを伴いますが、できる限り掻かないようにしてこまめに汗を拭きとりましょう。
また、その際に強く皮膚を擦ると刺激となり、別の肌トラブルにつながりますのでやさしく押すように汗を拭きとります。

 

トラブル4.日焼け 

日差しが強い夏は、紫外線対策を怠ると日焼けを起こします。日焼けにも軽度なものから重度なものまであり、単に肌が赤くなったり黒くなったりするだけではありません。
やけどと同じなので、時には色素沈着も引き起こします。

 

トラブル5. 代謝不足

夏は気温が高く汗も出る為代謝が高くなると思われがちですが、空調の効いた涼しい部屋で過ごすことが多い方は逆に代謝が落ちることがあります。
代謝が落ちると血行が悪くなるためにクマが目立ったり、お肌がくすんだりといった肌トラブルがおこります。

 

■これで安心!夏は皮脂に特化した施術を

 

さて、夏に多い肌トラブルをざっくりとご説明したところでまずは美肌施術からご紹介していきます。

 

 

【余分な皮脂や黒ずみを取り除く】ハイドラフェイシャル

ハイドラフェイシャルは水流を用いてお顔の余分な皮脂や汚れを洗い流してくれる施術です。毛穴のつまりも吸引して取っていくので、黒ずみ毛穴などの毛穴を気にされている方にもオススメ。
また、洗浄後には美容液も入れ込んでいくので、直後からお肌のざらつきが取れ、すべすべ感や潤いを実感していただけますよ!

 

【真皮に直接美容成分を届ける】エレクトロポレーション

エレクトロポレーションは、特殊な電気刺激を用いてお肌の細胞間に隙間を作り、そこへ美容成分を直接入れ込んでいく施術です。
エステなどで行われるイオン導入と一見似ているように思いますが、イオン導入はせいぜい表層部までしか届かないのに対し、エレクトロポレーションは真皮に直接働きかけます。お肌の奥に美白美容液を入れ込むことで、メラニン生成を抑えてシミを出来にくくします。

 

【肌表面の角質を除去してつるぴか肌へ】ケミカルピーリング

当院で扱っているピーリングは、サリチル酸マクロゴールという薬剤を使用しています。
お肌の表面に薬剤を塗布して古くなった角質を取り除くことで、肌のゴワつきやくすみを改善します。皮脂の分泌が盛んになる夏におすすめの施術です。

 

■夏こそおすすめ!汗をかいても安心な施術

 

 

【脇汗をぐっと抑える】脇ボトックス

脇にボトックスを注入することで、汗腺のはたらきを抑えて脇汗の量を軽減することができます。夏にTシャツの色を選ばなくてはいけなかったり、電車のつり革を掴むのがツライという方はぜひ脇ボトックスをお試しください。

 

【眉メイクが取れない】眉アートメイク

眉アートメイクをすることで、汗でメイクが流れてしまう、気づいたら眉毛だけなくなっていたなどということがなくなります!色がしっかり定着するには2~3回の施術が必要ですが、汗だけでなくお風呂に入っても美眉を保ってくれるので、すっぴん顔の底上げになりますよ!

 

■夏には向かない?レーザー系施術

 

 

夏にオススメな施術を一通りご紹介したところで、逆に夏はでるだけ控えた方がよい施術として、レーザー系施術をあげさせていただきます。

レーザー系の施術は、術後にお肌が紫外線を吸収しやすくなっている為、いつも以上に紫外線対策に気を付けなければいけません。特にピコスポットの場合、日差しが強くない冬でも術後の色素沈着になる方も多い施術。不本意かもしれませんがテープ保護を行い、日焼け止めをたっぷり塗ってトラネキサム酸を飲み・・・と、色素沈着をさせない為に術後やることが大変多くなります。もちろんこれらの行為を面倒だと思わない方なら良いのですが、少しでも『自分は忘れる可能性がある』と思う方は夏にレーザー施術を行うのは控えましょう。

CONTACT US

お問い合わせ

お電話またはWEBフォームよりご予約を受け付けております。まずはお気軽にご相談ください。

電話でのご予約はこちら

※お電話の受付は19時までとさせていただきます。