美容コラム

医療脱毛

うなじや額まで抜かりなく!脱毛するならデザインにもこだわるのが◎

これまで脱毛について様々な内容をコラムでご紹介してきましたが、意外と知られていないのが「額」と「うなじ」の脱毛です。実は額やうなじのデザインで印象が変わることをご存じでしたか?
そもそも額やうなじの形を脱毛でデザインできることをご存じなかった人も多いのではないでしょうか。実は『垢抜け』するために額やうなじの形はとっても重要だったんです!

 

■人の第一印象は3秒で決まる

 

 

アメリカの心理学者メラビアンによると、「人の第一印象は3秒で決まる」という実験結果が出たそうです。確かに『はじめまして』の瞬間に髪がぼさぼさ、肌はガサガサ、靴や服装がしわしわだったり汚れていたりしたら「信用できる人」だとは思えないですよね。その印象が3秒だったとしても、少なくとも『清潔な人だなあ』とは思えないはずです。

もちろんこれは極端な例ですが、人は視覚から来る情報が相手の印象の半分を決めているので、見た目をきれいに整えることがいかに重要なことなのかを改めてご理解いただけたことと思います。

重要なのはここからです。ご自身が毎日目にするであろうお顔や髪、身体の前面などは美意識が高い人ならば当然整えていることでしょう。しかし、背中やうなじ、おしりなどはどうでしょう。どんなに美意識が高い人でも、毎日全身が映る合わせ鏡でご自身の身体をチェックされているという方はまずいないと思います。スマホを触っていて下を向いた瞬間、本を読んでいる時など、ふとした瞬間にチラ見えするうなじがお手入れされていなかったら。。。そしてそれを目撃した人があなたの好きな人だったら。。。どうですか?うなじのお手入れが気になってきたのではないでしょうか?

 

■『デキる人』は服装や見えないところにもこだわっている

目に見える部分を整えるのはある程度美意識のある人ならもはや当然のことですが、『上級者』ともなると目に見えない部分まできれいに整えているもの。『後ろ姿から美男美女』なんです。

実際、うなじまで脱毛する必要がないと思っている人も多いようですが、それは自分から見えていないから。うなじは首の後ろになるので、今の自分がどんな状態かを知るのがとっても難しい部位です。その為、うなじの毛の処理ができていない人は実はたくさんいます。つまり、うなじのお手入れをすることが『デキる人』として周りと一気に差をつけるポイントになりうるわけです。

 

 

それでは具体的にうなじ脱毛をすることでどんなメリットがあるのか見てみましょう。

  • 髪をアップにしたときの見栄えがいい
  • すっきりまとまって見える
  • 清潔な印象
  • 垢抜けて見える

これらのメリットは決して女性だけに当てはまるわけではありません。髪を伸ばされている男性や、普段からショートカットの女性、男性にも大いに当てはまります。

うなじといえば首の後ろになりますが、首の後ろ部分にモサモサ毛が生えているよりはすっきりきれいにまとまっていた方が見栄えだけでなく人から見られた時の印象も良いですよね。特に女性は浴衣や着物、結婚式のウエディングドレスなどで髪をアップにされる方も多いので、せっかくなら可愛くきれいに着こなしたいものです。

 

■うなじのデザインひとつで自分の『魅せ方』を変えられる

実はうなじのデザイン1つで、ご自身の『魅せ方』を変えることもできるんです。どうせなら『こういうイメージの人に見られたい』という理想像に沿ってうなじをデザインしてみてはいかがでしょうか。

うなじのデザインは、大きく分けて4種類あります。

 

 

 

 

①W型

日本人に最も多い形で、ナチュラルな仕上がりです。今の印象を変えたくないという方や、どれがいいか悩んでしまうという方は無難なW型がおすすめ。

②MW型

ローマ字のMとWを組み合わせたようなラインで、首を細く長く見せたり、小顔に見せる効果があります。男性から1番人気のデザインです。

③U型

なだらかな曲線のうなじで、やわらかく優しい印象に仕上がります。男性だと特にツーブロックに向いたデザインです。

④直線型

生え際がまっすぐに整ったラインになっており、中性的なイメージです。ボーイッシュに仕上げたい女性におすすめです。

 

いかがでしたか?このようにうなじにもこんなにデザインがあるんです。これらは女性だけに限った話ではなく、男性にもおすすめのデザインですよ!

 

■額は顔全体の1/3が理想!額のデザインで顔の印象は簡単に変わる

額が狭く産毛がたくさん生えていると、いくらスキンケアやメイクを頑張ってもどこか垢ぬけない印象になってしまいます。額は顔全体の1/3の広さが理想だと言われています。スキンケアを頑張ったり眉を整えたりと、いろいろな努力をしていてもイマイチ顔がパッとしないという方は額の広さや生え際のデザインを見直してみるのがオススメです。

 

額のデザインは上記の3種類が最もメジャーです。

①アーチ型

女性の中では最もポピュラーで人気のデザイン。韓国アイドルに多いタイプで、女性らしくやわらかな印象を与えます。男性がアーチ形の額にした場合には、やさしげで少し幼い印象を与えます。

②富士額型

生え際が富士山のような形に見えることから富士額と呼ばれていて、美人の象徴とも言われています。3つのタイプの中で最も大人びた印象を与えるデザインで、落ち着いた上品な印象になります。

③M字型

最もナチュラルな形で、額の形が文字通りM字に見えることで名づけられました。知的で清楚な印象を与えます。

こちらも女性だけでなく男性でも全く違和感なく取り入れられる額のデザインなので、ご自身がなりたいと思うイメージと合うデザインを選んで脱毛してみてください。

 

いかがでしたか?額やうなじのデザインで、人に与える印象がこんなにも変わるものなのですね。

うなじをすっきりさせたい方、額が狭いなと感じる方、産毛がたくさんあるという方はうなじ・額脱毛で一気に垢抜けしましょう!

CONTACT US

お問い合わせ

お電話またはWEBフォームよりご予約を受け付けております。まずはお気軽にご相談ください。

電話でのご予約はこちら

※お電話の受付は19時までとさせていただきます。