美容コラム

目元整形

あなたはどんなデザインにする?二重のデザインの種類と与える印象

女性なら誰もが憧れる二重まぶた。しかし、一口に二重と言っても、実は様々な種類があり、それぞれが与える印象はかなり違ってきます。埋没のカウンセリングを受けるときに、「こういうデザインの二重にしたい!」と具体的に分かっていれば、医師にイメージを伝えやすいですよね。

こちらはすべて同じ女性です。目の大きさは変えておらず、二重のデザインのみ違います。

美しさの基準は人それぞれなのでどれが一番良いとは言えませんが、二重のデザインが違うだけでこんなにも印象が変わります。

今回は、末広二重”mix二重(インアウトライン、セミアウトライン)”平行二重について詳しく解説していきます。

 

末広二重

末広二重は、二重のラインが蒙古襞の内側から始まり、目尻にかけて広がっているのが特徴です。アジア人に多いのがこの末広二重です。天然の二重のような仕上がりで、普段メイクをしない男性患者様にも人気の高いデザインです。

 

★末広二重が与える印象、こんな方におすすめ

———————————————————————————

・ナチュラルで清楚

・大人っぽく落ち着いた印象

・幅広い世代から人気のあるデザイン

・埋没した事をできるだけバレたくない方におすすめ

———————————————————————————

 

C&Dの末広二重症例

 

■平行二重

 

平行二重は、二重のラインが目頭から離れた部分から始まり、目頭から目尻までのライン幅がほぼ同じなのが特徴です。欧米人に多いのがこの平行二重です。

蒙古襞が無い方、まぶたの皮膚が薄い方は作りやすいデザインです。マツエクを付けていても二重幅が潰れないので濃い目なアイメイクをする方にもおすすめです。

 

★平行二重が与える印象、こんな方におすすめ

———————————————————————————

・目力が強く、華やか

・目の縦幅が大きく見える

・外国人のような目元

・蒙古襞が無い方やまぶたの皮膚が薄い方は作りやすい

———————————————————————————

 

C&Dの平行二重症例

 

 

■mix二重

 

C&Dで埋没される方の中で一番人気のデザインであるmix型。韓国アイドルやモデルに多いデザインです。簡単に言うと、末広二重と平行二重の中間。華やかさはありつつも、すっぴんでも違和感のない自然さが特徴です。mix二重にはインアウトラインセミアウトライン2種類があります。

 

★mix二重が与える印象、こんな方におすすめ

———————————————————————————

・華やかさもありつつ、すっぴんでも違和感のない自然さ

・韓国風の流行りのデザイン

・メイク映えする

———————————————————————————

★インアウトライン

 

インアウトラインは、二重のラインが目頭にくっついており、目尻にかけて広がっているのが特徴です。末広二重よりも幅が広めで華やか、同じmix型のセミアウトラインよりもナチュラル、といったデザインです。

 

C&Dのmix二重(インアウトライン)症例

 

★セミアウトライン

 

セミアウトラインは、二重のラインが目頭から離れた部分から始まり、目尻にかけて広がっているのが特徴です。平行二重よりも幅が狭めでナチュラル、同じmix型のセミアウトラインよりも華やか、といったデザインです。

 

C&Dのmix二重(セミアウトライン)症例

 

あなたの理想をぶつけてください!

なりたい二重のイメージは膨らんだでしょうか?希望のデザインの写真があると、もっと具体的に伝わりやすいので、用意できる方はご持参ください。C&Dの症例ページやInstagramにたくさん症例が掲載されているのでぜひご参考ください!

自分に似合うデザインが分からない・・・という方は、医師とブジー(細い針金)でデザインをシミュレーションしながら決めて頂く事もできます。

ただ、目の形やまぶたの脂肪の厚さなどによってご希望のデザインが可能が決まってくるので、しっかり診察させて頂いてから、できる、できないの判断をさせて頂きます。

患者様に「C&Dで施術してよかった!」と思って頂けるよう、カウンセリングの時間をとても大切にしています。どんな些細なことでも構いませんので、遠慮なく理想をお伝えくださいね。

 

 

ー ご予約はコチラから! ―

CONTACT US

お問い合わせ

お電話またはWEBフォームよりご予約を受け付けております。まずはお気軽にご相談ください。

電話でのご予約はこちら

※お電話の受付は19時までとさせていただきます。