MENU

美容コラム

美肌治療

シワの種類とおすすめ施術

あなたのお悩みのシワはどんなシワですか? 

シワが1本増えるだけで女性の見た目の印象は大きく変わります。ご自身のシワの種類を見極めて、正しい予防法や改善法を行うことで、将来の肌状態が大きく変わってきます。 

今回はシワの種類とおすすめ施術について解説します。 

 

たるみジワ 

 

加齢や紫外線によってコラーゲンやエラスチンが減少し肌の弾力が失われることで、たるみジワができます。 

主にほうれい線やマリオネットライン、ゴルゴラインに現れやすいシワです。 

 

【おすすめ施術】 

★HIFU

高密度の超音波エネルギーをお肌の土台となる筋膜(SMAS層)へと届けることで、筋膜を引き締め、たるみジワがリフトアップされます。照射後、約1カ月~半年ほどかけてゆっくりとコラーゲンが生成されていき、肌にハリが生まれます。 

★ヒアルロン酸注入

気になる部位にヒアルロン酸を注入することで、肌の内側からボリュームアップをし、たるみジワを目立たなくさせることができます。注入直後から効果を実感できます。 

 

②表情ジワ

笑ったり驚いたりと、表情を動かすことによってできるシワ。表情ジワは一時的なものですが、加齢と共に肌に刻まれて消えなくなっていきます。 

 

【おすすめ施術】 

ボトックス注入 

表情ジワの原因となる表情筋の緊張や過度なコリをやわらげてシワを目立たなくする治療です。繰り返し注入することで、将来のシワ予防にもなります。 

 

 

ちりめんジワ 

目元や口元にできる細かく浅いシワ。肌の水分量や油分が不足し乾燥すると生じるシワです。 

 

【おすすめ施術】 

スネコス 

6種類のアミノ酸と非架橋のヒアルロン酸を特別な比率で配合した薬剤で、お肌の真皮に注入することで、細胞を刺激してコラーゲンとエラスチンの合成を同時に促進させることができ、肌の弾力やハリが生まれます。 

ベビーコラーゲン  

生まれたての赤ちゃんのお肌に豊富に含まれているⅢ型コラーゲンを、従来のコラーゲン注入材よりも高い比率で配合したヒト胎盤由来のコラーゲン注入剤です。注入することで細胞が活性化し、肌組織の再生が促進されます。 

PRP(多血小板血漿療法) 

ご自身の血液から高濃度の血小板を含む血漿を取り出しお肌へ注入することで、肌組織を再生・修復し若返らせる治療です。 

 

———————————————————————————————— 

 

あなたのシワは何の種類に該当していましたか? 

一度できてしまったシワは日々のスキンケアや生活習慣を見直したからといってすぐには改善されません。それぞれの種類に適した施術を行い、老け見えの原因となるシワを改善しましょう。