鼻孔縁を上にあげて、
小鼻をスッキリと見せる
鼻孔縁挙上術

• 横から見た時に鼻孔縁が垂れ下がっている方
  • 小鼻の厚みを減らしたい方
  • 鼻の穴のカーブの形を変えたい方

鼻孔縁挙上術の施術方法

下がっている鼻孔縁を切除し、縫合する事により鼻孔縁を上にあげる手術です。
鼻孔縁のカーブを切除し整える事で、スッキリした小鼻に見せる事ができます。

鼻孔縁挙上術の画像 鼻孔縁挙上術の画像

なりたい鼻の形や鼻の穴の見え具合をシミュレーションします。手術の方法、術後経過、リスクや保証などのお話をいたします。

2マーキング

手術室で鏡を見ながら作りたい鼻の形や鼻の穴の見え具合などを決めていき、マーキングしていきます。

手術は局所麻酔を用いて行います。
局所麻酔の際には少しだけチクッとする痛みがあります。

痛みはありませんが、触られている感覚は残ります。

5術後

直後の仕上がりを一緒に確認したあとに、お鼻の固定を行います。

手術当日1週間はテープによる固定を行います。シャワー浴は当日から可能ですが、水洗顔は固定がはずれた1週間後から可能となります。傷口はやさしく洗ってください。洗顔料を使用した洗顔は抜糸後から可能となります。
日常生活岩盤浴、サウナなど血流を促進させるような行為は1週間はお控えください。入浴は1週間後から可能です。うつ伏せに寝る、鼻をかむなどの鼻の負担になる行為は1カ月お控えください。1カ月間はできるだけ触ったりこすらないようにしてください。
痛み痛みなどには個人差がありますが、2週間~4週間で落ち着いてきます。
術後1カ月程度は傷の赤み、盛り上がりが目立ちますが徐々に落ち着いてきます。傷跡の完成は1年です。
メイク鼻以外のメイクは当日から可能です。鼻のメイクは抜糸後翌日から可能となります。
通院抜糸、テープの固定を外すため、1週間後にご来院いただきます。その後は1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月後に検診の為ご来院いただきます。
リスク鼻の孔の左右差、低矯正、過矯正、感染など
保証医師が診察の上必要と判断したものは修正手術無料(期間1年)