小陰唇縮小術

HIFU・リニアHIFU

施術前のご注意点
※カウンセリングの際に医師にご相談ください

2週間以内に過度な日焼けをされた方や、1カ月以内にボトックスやヒアルロン酸注入などの注入系治療を施術部位に行った方は、施術のご案内ができないことがございます。

施術が受けられない方
  • 照射部位に金属糸または金属プレートが入っている方
  • 糖尿合併症を発症している方
  • 心臓ペースメーカー等、体内に埋め込み型の医療機器が入っている方
  • 皮膚悪性腫瘍、前癌病変、またはその疑いがある方
  • 妊娠中または妊娠の疑いがある方
  • 照射部位に重篤な皮膚疾患および感染症のある方
  • 心臓に疾患がある方
  • ケロイドを有する部位およびケロイド体質の方
  • 局所麻酔に対する皮膚アレルギーのある方
  • アルコール中毒、薬物中毒のような精神神経症の方
  • 出血性疾患を発症している方
  • 頬の脂肪が極端に少ない方
施術当日当日は洗顔、シャワー浴が可能です。入浴やサウナ、過度な運動や飲酒等は1週間お控え下さい。また、マッサージやコルギ等刺激を与える行為はお控えください。
日常生活施術後は紫外線の影響を受けやすくなっていますので、しっかりと紫外線対策をするようにしてください。また、お肌が乾燥しますので、保湿もしっかりと行うようにしてください。
痛み痛みの感じ方には個人差がありますが、わずかに熱感を感じることがあります。
メイクメイクは当日から可能です。強い赤み・水ぶくれ・かさぶた等の症状が出た場合は刺激をせず、早めにクリニックへご連絡ください。
通院効果は約1カ月~半年かけて現れます。繰り返しの治療をご希望の場合は、お顔のHIFUは3か月以上、お顔のリニアは2週間、お身体のリニアは3~4週間ほど期間を空けてからの施術となります。
リスク・副作用一時的な赤み、ヒリヒリ感、かゆみ、火照り、しびれ、軽度の内出血、稀に筋肉痛のような痛み、圧痛、神経障害

質問痛みはありますか?
質問治療後の日常生活で注意することはありますか?
質問続けて効果を実感したい場合、どれくらいの頻度で施術を受けたらいいですか?

タトゥー除去

タトゥー除去治療の種類

タトゥー除去の方法には、タトゥーがある部分の皮膚を切除し、患者様ご自身の別の部位の皮膚を移植する「切除施術」
ピコレーザーやQスイッチレーザーを用いて治療し回数を重ねることで、タトゥーを除去する「レーザー治療」
炭酸ガスを用いて皮膚を削りながら、ピコレーザーを照射することで「1度の施術でタトゥー除去を目指す治療」の3種類がございます。
どの治療法もメリット・デメリットはありますが、当院ではダウンタイムが少なく患者様のお身体への負担が少ない「レーザーによるタトゥー除去」を行っております。

タトゥー除去の施術方法

「切らない」タトゥー除去

レーザーによるタトゥー除去は、切除施術や炭酸ガスを用いた治療と比較すると、患者様へのお身体の負担が大幅に軽減されます。
レーザーの照射は施術ではないため気軽に通院いただけることや、移植するために切除した皮膚が治癒するまでの煩わしい時間や痛みもありません。
もちろん1度の治療でタトゥーが消えるわけではありませんので、複数回の通院は必要になります。
しかし、切除施術や炭酸ガスでの治療に抵抗がある方や、ある程度回数をかけても痛みやダウンタイムが少ない治療をお望みの方におすすめです。

ピコレーザーによるタトゥー除去のメリット

ピコレーザーを用いるタトゥー除去のメリットのひとつに、これまでレーザー治療では難しいとされていた「色味の除去」も可能であることが挙げられます。
また、Qスイッチレーザーよりも少ない回数で治療が終了することや、照射する皮膚の周囲の皮膚にダメージを与えにくい点もピコレーザーならではのメリットです。

レーザーの種類による対応可能色

効果の現れ方と持続について

治療直後は赤みやヒリヒリ感を感じますが、数時間~数日で消失します。
通常、1度の治療ですべての色をなくすのは難しく、回数にはタトゥーのデザインや大きさ、使用されている色などにより個人差があります。
そのため、複数回の治療を行うことでタトゥーを除去していきます。

~10cm²未満

10以上~25cm²未満

25以上~50cm²未満

50以上~100cm²未満

100cm²以上~

10cm²毎に円(税込)

※3回目以降 15%off、
5回目以降 30%off

※タトゥーの大きさなどにより異なります。
施術当日当日はシャワー浴が可能です。入浴やサウナ、過度な運動や飲酒等は1週間お控え下さい。
また、お肌が敏感な状態になっているため、プールや海水浴もお控え下さい。
日常生活紫外線を吸収しやすくなっていますので、しっかりと紫外線対策をし、紫外線を浴びないように心がけてください。
また、お肌が乾燥しますので保湿もしっかりと行うようにしてください。1週間ほどはお渡しした軟膏を1日2回塗布していただきます。
痛み痛みや赤みなどは個人差がありますが、ゴムで弾かれたような感覚や熱感を感じる場合があります。痛みがある場合は保冷剤などで冷やすと痛みが和らぐ場合がございます。
通院タトゥーに使用されているお色や大きさなどにより異なります。通常1度の治療で終わりませんので複数回通院していただきます。
リスク・副作用一時的な腫れ、紅斑、かゆみ、ヒリヒリ感、火照り感、稀に色素沈着や色素の脱失、炎症、炎症性色素沈着、水ぶくれ

質問痛みはありますか?
質問治療後の日常生活で注意することはありますか?
質問施術は何回目から効果を実感できますか?
質問完全に消えるのですか?