美容コラム

ドクターズコスメ

美容クリニックスタッフが正直レビュー!~MT編~

美容クリニックスタッフが実際にやってみたシリーズ、本日もドクターズコスメの紹介です。筆者が実際に使ってみた正直な感想と使い心地までレビューします!

第2弾はMTメタトロン。今回もスタッフの中でも特に人気の高い商品に絞ってレビューしていきます!

 

MTクレンジング・ジェル

洗い上がりはみずみずしく、さっぱりとした仕上がりのジェル洗顔料。
当院のスタッフだけでなく、クリニック内に設置している洗顔料としても使用しており、かなり人気が高い商品です。厚めのジェルが汚れをしっかり絡めとってくれます。
オイルを使用していないのでまつ毛エクステにも使用できます。筆者もこちらのクレンジングを知ってからずっと愛用しています。

 

MT フェイシャル・フォアミング・ウォッシュ

こちらはサンプルを使った際にさっぱりとした洗い上がりが気に入って使用していました。

敏感肌の身内も「すごく好き!」と言って使用していましたが、特に肌トラブルもありませんでした。ほんのりミントのようなさわやかな香りがしますが、全然きつくないので気づかない方もいるかもしれません。低刺激で濃密な泡の洗顔料を使いたいという方におすすめです。

 

MT プロテクトUVジェル SPF34・PA+++

とてもみずみずしいジェルタイプの日焼け止め。日焼け止め特有の『塗ったら白くなる』がないので、メイクの邪魔をしない、白浮きしないのがお気に入りで筆者はずっと愛用しています。
朝慌てている時に雑に塗っても白くならないのでとても助かりますし、美容液を塗った後のようにみずみずしく塗り心地がとても軽いんので、日焼け止めのあの嫌な感じが一切ありません。

SPF値やPA値はそれほど高くはないですが、日中太陽光が当たる所にいないので、日常使いする分にはこれで十分です。当院のパウダールームにも設置しています。

 

MT コントアローション/コントアエマルジョン

敏感肌におすすめな低刺激・抗炎症作用がはいった化粧水と乳液です。当院のパウダールームにも置いている商品で、美肌施術後の敏感なお肌を鎮静しながら整えてくれます。
化粧水には少しとろみがあるものの、使い心地はベタ付かずさっぱり。乳液もかなりあっさりとしたテクスチャーなので、お肌の上でスッと伸びてくれます。

 

いかがでしょうか。筆者が実際に使用してみた正直なレビューです!
もちろん、ご紹介したもの以外にもたくさんのコスメがありますが、今回は特に私を含め多くのクリニックスタッフがリピートしているものをご紹介させていただきました。
ご自身のお肌やお悩みに合わせて、1番合ったものを使用することで目に見えて効果を実感できるのがドクターズコスメのいいところ。

どんな商品をつかえばいいか分からない・・・という方はぜひカウンセリングにてご相談ください!

 

 

ドクターズコスメの購入はコチラ

CONTACT US

お問い合わせ

お電話またはWEBフォームよりご予約を受け付けております。まずはお気軽にご相談ください。

電話でのご予約はこちら

※お電話の受付は19時までとさせていただきます。