美容コラム

医療脱毛

女性が思う男性に脱毛してほしいパーツ【2023】

2022年に、当院の公式SNSで「女性が思う男性に脱毛してほしい部位はどこ?」というアンケートを行いました。時間が経てば流行や趣味、個人の考え方も変化していきますよね。そこで今回はそれから約1年経過した今、結果は違ってくるのか同じ内容で再度アンケートをとらせていただきました!
前回のアンケートをもとに書いたコラムのURLも掲載いたしますので、まだご覧になられていない方は是非こちらもお読みださい!
➡︎ 【意識の違いが面白い!女性が思う男性に脱毛してほしいパーツ】

■全身脱毛はやっぱり堂々の1位に

前回のアンケートの結果は下のグラフの通り、「男性にも全身脱毛して欲しい!」という方が圧倒的に多い結果となりました。6割の女性が男性にもVIO含む全身ツルツル派でした。

全身脱毛して欲しい…105票
ヒゲのみなら賛成…33票
VIOはしなくて良い…30票
脱毛しなくていい…7票

脱毛しないで欲しい、あるいは脱毛しなくてもどちらでもいいという方はたったの4%です。9割近くの方が脱毛すること自体には抵抗がなくむしろ賛成しているということです。

では今回行ったアンケートの結果を見てみましょう。

全身脱毛して欲しい…121票
ヒゲのみなら賛成…39票
VIOはしなくて良い…23票
脱毛しなくていい…9票

今回はより多くの方がアンケートにご協力していただきました!
全体数が多くなってもやはり「男性に全身脱毛してほしい!」という声は変わらず多い結果となりました。アンケートの投票者が増えても変わらず6割以上の方が全身脱毛を望んでいます。

■脱毛のメリット

脱毛をすることにより、毛がなくなる以外にメリットは多くあります。

☆脱毛をすると、肌がキレイになる
自己処理をしていると肌に負担がかかるため、肌トラブルが起こりやすくなります。よくあるトラブルが『カミソリ負け』です。毎日ヒゲを剃っている男性は特になりやすいため、カミソリでの自己処理を頻繁にする方は脱毛をオススメします。
また、除毛クリームも肌全体に赤みやかゆみが起こりやすいです。
綺麗になるためにムダ毛処理をして、肌トラブルが起きてしまっては本末転倒ですよね。全身脱毛を行うと、このような肌トラブルの原因となる自己処理をしなくて済むようになります。

☆体臭を改善する効果
脱毛には「体臭を改善する効果」があります。
脱毛することで肌が蒸れにくくなると、ニオイの原因となる菌が繁殖しづらくなるため体臭が改善されるかもしれません。体臭が気になる方は、脱毛を検討してみましょう。

もちろんご自身の身体のことですので、脱毛をする・しないは個人の自由です。ですが、メリットも多く毎日の髭剃りやムダ毛へのストレスが無くなるため、脱毛はオススメです。パートナーがいらっしゃる方は脱毛について話し合ってみるのも良いかもしれません。

CONTACT US

お問い合わせ

お電話またはWEBフォームよりご予約を受け付けております。まずはお気軽にご相談ください。

電話でのご予約はこちら

※お電話の受付は19時までとさせていただきます。