美容コラム

医療脱毛

女性からの圧倒的人気はやっぱり全身!人気脱毛部位ランキング

今や『あたりまえの身だしなみ』となりつつある脱毛施術は、男女問わず多くの方がクリニックやサロンに通われています。それでは実際に脱毛を始めたいと思っている方が気になっている脱毛部位はどこなのでしょう。今日はそんな素朴な疑問に答えるべく、C&Dが独自で調査した結果をみなさんにお伝えしていこうと思います。

 

■VIO脱毛が急上昇?女性から人気の理由

 

 

上のグラフをご覧ください。

こちらはC&Dが公式SNSで調査した『女性が脱毛したい部位』の投票結果です。

ご覧の通り群を抜いて人気なのが全身脱毛、その次がVIO、続いてワキという結果に。

どうせ脱毛するなら、ということで全身脱毛が人気なのは頷けますが、VIOが2位という結果は驚きでした。近年VIO脱毛の需要が高まっているという話は有名ですが、もうみなさんの意識の中でも”あたりまえ“になりつつあるのかもしれません。VIO脱毛が人気の理由はいくつかありますが、その中でも特に多い意見を挙げると

  • VIOなしの全身脱毛をしてからVIOだけしっかり生えている自分の姿に後悔した
  • 出産時に恥ずかしい思いをした
  • 下の毛を気にしなくてよくなると楽だから

という、中には女性ならではの実体験からくる意見も。

確かに、出産時は嫌でもデリケートゾーンを助産師さんや先生にさらけ出すことになりますが、妊娠中はお腹が大きい為にVIOの剃毛やお手入れなどはかなり難しいですよね。

いざ出産!となったときに手入れのされていないVIOを晒すのはかなり恥ずかしいかもしれません。

 

 

他にも生理中の不快感がかなり軽減したという意見や、海やプール、温泉旅行などの前に剃り残しや剃り忘れの心配がなくなったという意見も。

このような意見を見ると、VIO脱毛が人気なのも頷けます。VIO脱毛は気になるけれど施術をするまで踏み込めないという方の意見のほとんどが『施術が恥ずかしい』というものですので、一時的な恥ずかしさよりもその先にずっと続く快適さを考えてみると良いかもしれません。

 

ここだけの話、脱毛施術を担当しているナースに話を聞いてみましたが『本当に何とも思っていないので恥ずかしがらなくて大丈夫ですよ!』とのことでした。

 

■1つやりはじめるとアレもコレも気になってくる『脱毛』の不思議

先ほどの調査結果でVIOの次に多かったのがワキ脱毛でした。ワキ脱毛は昔から人気の根強い部位です。夏になるとワキを露出する機会も増えますし、VIOなどよりは人目に触れる機会も多いですよね。

ワキ脱毛を実際に経験した患者様や当院のスタッフに感想を伺ったところ、『ワキをやって脱毛の良さに気づいた』『ワキ脱毛後に他の部位が気になって結局全身をやった』という意見が本当に多くみられました。

 

 

上のグラフは男女共に『部分脱毛後に追加で脱毛をしましたか?』というアンケートを行った際の結果です。

不思議なことですが、ワキだけに限らず身体の部位に限定して脱毛施術を受けられた方の約7割が最終的には全身脱毛を選択されています。

全身とはいかないまでも、他の部位を追加された方も3割ほどいるところを見ると、やはり1度脱毛を経験すると他の部位も気になることが多いようです。

その理由は様々ですが、最初全身脱毛は値段が高いので部分脱毛だけでいいと思っていた方も、脱毛が終わる頃には身体の一部だけすべすべ状態の身体に違和感を覚える方が大半です。また、ムダ毛を剃毛しなくてよくなることで実際に生活をするうえでひと手間省けるようになることも大きなポイントといえるでしょう。

 

■最初から全身脱毛をしていた方が結果的に高コスパに

 

 

これまでの結果を踏まえると、どうせ最終的に全身を脱毛することになるのであれば最初から全身脱毛で契約することをおすすめします。というのも、患者様が1番気にされている金額面を大幅に抑えることができるからです。

医療脱毛は大抵どこのクリニックに行っても、パーツごとにコースを組むよりも全身でコースを組んだ方が施術料金がオトクになるように設定されています。

というのも、どうせ施術をするのなら部位ごとに施術・来院されるよりも全身一気に施術してしまった方がクリニック側も楽だからです。予約の枠もそうですが、施術自体も広範囲にわたって一気にできるので最終的には施術で使用するジェルなども節約になります。

こういった面が各パーツごとにコースを組んだり単発で施術するよりも、全身脱毛が安い理由なのですね。

 

■施術終了後に回数を追加する場合もコースが圧倒的にオトク

 追加の施術制度はクリニックにより異なりますが、当院では施術が終了したコースの1回当たりの単価で追加施術が可能です。もちろん回数が多ければ1回当たりの単価も安くなりますので、ご自身で『毛が濃い方』という自覚がある方は思い切って回数が多いコースを契約された方がかえって安上がりかもしれません。

もちろん、患者様が望んでいないコースを無理に契約させるなんてことはありませんのでご安心くださいね!あくまで患者様ご自身が納得できるかどうかが重要です。

いかがでしたか?今回は脱毛経験がある皆様からどの部位を脱毛したのかを調査してみました。最終的には全身脱毛までたどり着くという方が約7割ということなので、パーツか全身かで迷っている方はぜひこのコラムを参考にしてみてくださいね!

CONTACT US

お問い合わせ

お電話またはWEBフォームよりご予約を受け付けております。まずはお気軽にご相談ください。

電話でのご予約はこちら

※お電話の受付は19時までとさせていただきます。