美容コラム

痩身・ダイエット

【目的別】医療痩身の効果と金額

だんだんと寒くなってきましたね。寒い季節は皮下脂肪がたまりやすくなります。

また、これからの季節はクリスマスに年末年始とイベント事がたくさんあるので、普段食事に気を遣っている方でも太りやすい季節です。冬は寒さで運動する気力がなくなる方も多いのではないでしょうか。

今日はそんな冬の時期に向けた医療痩身を価格と効果に注目してご紹介していきます。

 

【目的①】脂肪を減らしたい

 

①脂肪吸引(金額:高い 効果:かなり高い)

 

 

金額が高くてもしっかり結果を出したい、はっきりと効果を実感したいという方ならまず脂肪吸引をおすすめいたします。
内出血や腫れ、痛みなどのダウンタイムはしっかり出ますがその分効果の実感も高いため、1回の施術でしっかり結果を出したいという方に向いています。

脂肪を脂肪細胞ごとごっそり取ってしまうので、かなりリバウンドしにくくなります。

※当院では身体の脂肪吸引は行っておりません。フェイスライン・顎下・頬の脂肪吸引はご相談ください。


 

②クールスカルプティング(金額:高め 効果:高め)

 

 

脂肪を冷却させて細胞死を起こし、体外へ排出することでボディラインを美しく整えてくれるクルスカは、脂肪吸引に抵抗がある方やダウンタイムを少しでも軽減したいという方にオススメな施術です。
効果は脂肪吸引には劣りますが、その方の体型に合ったアプリケーターを使用することでしっかりと効果を引き出すことができますよ!

また、1度凍らせて細胞死を起こした脂肪細胞が体外へ排出されるため、リバウンドもしにくい施術です。


 

③脂肪溶解注射(金額:そこそこ 効果:そこそこ)

※金額・効果共に注入する薬剤の種類や注入量によって大きく異なります。

 

 

脂肪溶解注射は、ボディラインを整えるというよりは内腿や顎のたるみ、ブラファットなどごく一部分の脂肪を減らしたいという方にオススメです。値段や効果、ダウンタイムなどは使用する薬剤によって大きく異なる為一概には言えませんが、クルスカや脂肪吸引ほどの効果は期待できません。ダウンタイムも薬剤によってはしっかりと出ますが、局所的なものなので脂肪吸引よりは軽いダウンタイムで済むでしょう。

ダウンタイムの出方や施術料金を薬剤の種類によって調整しやすいのがメリットです。

当院で取り扱っている薬剤も3種類あり、それぞれに価格もダウンタイムも違います。ざっくり説明すると、

 

・BNLS ultimate

→腫れや痛みを抑えるために、L-カルニチンやアーティチョークエキスなどのハーブを配合しており、ダウンタイムを軽減したい方や穏やかな効き目をご所望の方におすすめです。
当院の脂肪溶解注射の中でも最も安価で、ダウンタイムが軽い薬剤です。効果は正直それほど強くないので回数が必要となります。ちょっとお試ししてみたい方や安く済ませたい方におすすめです。

 

・Kabelline(カベリン)

→脂肪溶解に効果があるとされるデオキシコール酸が、BNLS ultimateの25倍の濃度で含まれています。当院の薬剤の中でちょうど中間の価格帯です。
さらに腫れや痛みを抑えるためにL-カルニチンやアーティチョークエキスを配合していますので、BNLSよりも効果を出しつつ、腫れや痛みは最小限に抑えたいという方におすすめです。

 

・Fat X core(ファットエックスコア)

→BNLS ultimateの50倍の濃度でデオキシコール酸が配合されています。当院の薬剤の中では最も高価ですが、術後の実感度も一番高い薬剤です。
植物抽出由来のアミノ酸を同時配合することで痛みや浮腫みを軽減しています。脂肪細胞を溶解して小さくするのではなく、脂肪細胞そのものを破壊しますので、リバウンドの心配が少ない施術です。
注入箇所はコラーゲンの生成が促される為、単に痩せるだけでなくお肌のハリを実感できます。

 

脂肪溶解注射でのダウンタイムは、薬剤注入時の痛み、注入後の腫れ・内出血・むくみです。一番効果が高いFatXcoreでは、これらのダウンタイムが比較的強く出ます。


 

④ヴァンキッシュME(金額:そこそこ 効果:そこそこ)

 

 

皮下1cmの脂肪を狙って熱で破壊することができる為、部分的に皮下脂肪を減らしたいという方にオススメの施術です。特に大きなメリットは、痛みが全くないことです。
30分ほどの施術の間、心地よい暖かさに包まれながらゆったり過ごすことができます。これだけ施術中の痛みやダウンタイムがない施術で、そこそこの効果を得られるヴァンキッシュは素晴らしい医療痩身機器といえるでしょう。

デメリットをひとつ挙げるとすれば、できるだけ高い効果を得るためには週1回の治療を何度か繰り返し続けなければならないことでしょうか。何度も来院するのが面倒くさい、という方には向いていない施術かもしれません。


【目的②】筋肉をつけたい・身体を引き締めたい

 

エムスカルプトNEO(金格:高い 効果:高い)

 

 

エムスカは脂肪を落としたり、痩せることが目的よりも引き締める効果が高い施術です。

ハイフェムとシンクロ波を同時に照射することで、施術部位の筋トレを2万回したのと同じ効果&脂肪組織に熱が加わることで細胞死を引き起こす特許技術が用いられています。
特に、太っているわけではないのに下腹の出っ張りが気になるという方は、腹筋をつけることで内臓が引っ込むためお腹がスッキリするのを実感できます。

 

施術自体も20分~30分寝ているだけなので、ハードな筋トレと比べても楽ちんです。
週1回の施術を4回ほど通う必要はありますが、ダウンタイムも筋肉痛のみなので、ダウンタイムというよりしっかり筋肉に効いているな、と感じられると思います。

けっこうお値段がする施術なので躊躇してしまうかもしれませんが、ジムに通う金額や時間、筋肉がつくまでの期間を30分のエムスカ数回でペイできると考えれば、案外コスパは良いかもしれません。

 

いかがでしたでしょうか。医療瘦身といっても様々な施術があり、施術や使用する薬剤によって効果や料金にかなり差が出ますよね。

今回のコラムを参考にして、ご自身の理想やお財布事情と掛け合わせてベストな治療を選択してくださいね!

CONTACT US

お問い合わせ

お電話またはWEBフォームよりご予約を受け付けております。まずはお気軽にご相談ください。

電話でのご予約はこちら

※お電話の受付は19時までとさせていただきます。