乳頭縮小術

乳首の大きさを小さく整える
乳頭縮小

• 生まれつき乳首が大きく、悩んでいる方
  • 授乳後の乳首の左右差をなくしたい方
  • 長く垂れ下がった乳首の形を整えたい方
  • パートナーに指摘され気にされている方

乳頭縮小の施術方法

施術の内容

乳頭縮小の画像 乳頭縮小の画像

乳頭の大きさや左右差などが気になる方が、乳頭を小さくし形を整えることで綺麗な乳頭を作ります。

単純切除

乳管温存

手術の方法、術後経過、リスクや保証などのお話をいたします。

2デザイン決定

ご希望の大きさを患者様にお伺いします。

局所麻酔を用いての手術となります。
お痛みが気になる方は麻酔クリーム・笑気麻酔などご要望に合わせた麻酔法を組み合わせることが可能です。

【単純切除】
乳管を温存せず乳頭の余っている部分を切り取る方法です。 サイズは自由に調整できるためかなり小さくしたい方にはおすすめです。
乳管を温存しないため授乳ができない、乳腺炎の時や乳がんの時の血性乳汁分泌に気づきにくいというデメリットもあります。
【乳管温存法】
乳頭の基部をドーナツ状に切除し、だるま落としのように高さを小さくします。
広さに対しては、乳管のない部分を楔状に切除します。乳管を温存できる反面、小さくできる大きさに限界があります。

5圧迫止血・止血確認

出血がないことを確認した後、ご帰宅となります。

術後のアフターケア

1週間後に抜糸のためご来院いただいております。
その後は1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月で検診をお願しております。経過により通院回数などは異なりますが、手術後の経過にも責任をもって対応にあたることで、安心して手術を受けていただきたいと考えています。

施術前のご注意点
※以下に該当する方・部分は施術をお断りさせて頂きます。該当がある方は必ずお知らせ下さい。
  • ペースメーカーや植え込み型除細動器、神経刺激装置のインプラント、電子インプラント、金属インプラントを挿入している方
  • 心疾患、肺機能不全の方
  • 抗凝固薬を服用している方
  • 妊娠中、または妊娠の可能性がある方
  • 癌(特に皮膚がん)の方
  • 施術部に性病等、感染性疾患がある方
    (施術部以外にもHIV、B型肝炎、C型肝炎、梅毒があればお伝え下さい。)
  • 裂傷・擦過傷がある方
  • 糖尿病、てんかん、アルコール中毒、鬱血性心疾患などの全身性疾患のある方
施術当日シャワー浴は翌日から可能です。入浴は抜糸後から可能となります。術後の出血で下着が汚れる場合があります。ガーゼなどを間に挟んでおくか、3~5日程度は汚れても良い下着を着用して下さい。下着はサイズの合っている物をご用意下さい。
日常生活岩盤浴、サウナなど血流を促進させるような行為は2週間はお控えください。2週間後から軽めの運動が可能ですが、手術後1ヶ月は激しい運動や乳頭を不用意に触るなどはお控え下さい。
痛み術後の痛みは1週間程度で治まりますが個人差があります。完成は術後約3か月程度です。軽度の痛みや硬さ、軽度の腫れは残っている場合もあります。半年~1年程度でそれらの症状は改善し、傷も目立たなくなります。
通院抜糸の為1週間後にご来院いただき、その後は1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月で検診の為ご来院いただきます。
※遠方の方で上記の日程でのご来院が難しい方はご相談ください。
リスク・副作用出血、赤み、痛み、腫れ、感染、痒み、傷跡など
保証医師が診察の上修正が必要と判断したものは修正手術無料(期間1年)