MENU

美容コラム

医療脱毛

少ない痛みでスピード脱毛!話題の脱毛機器”ソプラノチタニウム “って?

シンデレラ&ダヴィンチクリニックでは、「ソプラノチタニウム」という次世代の医療脱毛機器を使用しております。ソプラノチタニウムは2019年に発表されたばかりの次世代型の最新脱毛機器です。
ソプラノチタニウムには、従来の医療脱毛機器とは異なる5つの特徴があります

 

ソプラノチタニウム5つの特徴

・照射時の痛みが少ない

・産毛や剛毛でも脱毛効果がある

・施術時間が短い

・照射のムラが無く綺麗に脱毛できる

・色黒の肌にも脱毛できる

 

①照射時の痛みが少ない

ソプラノチタニウムは「蓄熱式」と呼ばれる脱毛方式を採っています。

従来の医療脱毛機器は、「熱破壊式」と呼ばれる脱毛方式で、出力の高い強力なレーザー照射で毛母細胞を単発で破壊していく為、輪ゴムで弾かれるような痛みを感じます。

一方、蓄熱式は低出力のレーザーを繰り返し照射する事で、皮下に熱を蓄積させ、バルジ領域を破壊する事で脱毛効果を得る方式です。レーザーの出力は熱破壊式の脱毛機器の半分以下のため、照射の痛みが少なくなります。

 

 

②産毛や剛毛でも脱毛効果がある

ソプラノチタニウムは産毛から剛毛まで高い脱毛効果を発揮します。

その理由は、深達距離が異なる3つの波長を同時に照射する事で、様々な深さに作用する事ができるからです。つまり、毛の太さや毛根が根深い毛が混在していても、効果的に脱毛する事が可能です。

 

 

③施術時間が短い

従来よりも施術に使用するハンドピースの照射面が大きくなった為、施術時間が1/2に短縮されました。また、従来の脱毛機器は、パチン、パチンと単発照射していくのに対して、ソプラノチタニウムは、ハンドピースを肌にクルクルと滑らせながら高速照射するので、短時間での照射が可能になります。全身脱毛の照射時間が約30分で終了できる為、患者様への負担も軽減されています。

 

④照射のムラが無く綺麗に脱毛できる

従来の脱毛機器は、1ショット毎にずらしながら照射していくので、照射のムラができやすいのがデメリットです。また、重ね打ちによる火傷のリスクもあります。

しかし、ソプラノチタニウムは肌にクルクルと滑らせながら広範囲に照射するので、レーザーが施術エリアに満遍なく当たり、脱毛効果を均一に得る事が可能です。

 

⑤色黒の肌にも脱毛できる

従来の脱毛機器は、色黒の肌の方は火傷リスクが高いので照射ができませんでした。

ソプラノチタニウムのハンドピースの先端には強力な冷却装置が搭載されています。-2℃の冷却装置で皮膚表面を冷却しながら施術をする事ができる為、施術時の火傷リスクが大きく抑えられています。また、ソプラノチタニウムは蓄熱式で徐々に熱を与えていく為急激な温度上昇がなく、色黒の方でも安全に照射可能なのです。(日焼け直後は肌が炎症を起こしている為、照射をお断りする場合があります)

 

ソプラノチタニウムにはメリットがたくさん!

このように、ソプラノチタニウムには様々なメリットがあります。今まで痛みに耐えられず脱毛を断念してきた方、なかなか脱毛の効果を感じられなかった方、色黒で施術を断られてきた方などなど・・・ソプラノチタニウムの効果を、ぜひシンデレラ&ダヴィンチクリニックに体感しにご来院ください!

安全で快適な医療脱毛ライフを楽しみましょう^^